ootsukikun0414’s blog

なんでも日記です。

大月流 漫画の描き方

こんにちは😄

今日は風が強くて天気も晴れて暑いです💦

でもいい気持ち(^^)


さて。今回は大月流の漫画の描き方を伝授したいと思います。正し、これをやれば誰もが漫画をかけると言うわけではないので、話を聴く程度で聞き流してください笑


①あらかた、あらすじと登場人物を考える。

②頭の中でアニメ映像化して、考えたキャラクターを動かしながら頭の中で考えていく。

③コマ割りも次の見開きを考えながら、描いていく。

④一ページ書いたら全体を見て、コマ割りや人物の動きのリズムが合ってるかどうか確認する。

⑤下書きが描き終わったら、一回全て確認する。納得するようであれば、他の人に見てもらう。

⑥最終下書き

⑦完成!


という感じに大月はいつもしております!

期待せず、挑戦はしてみてくださいね!