ootsukikun0414’s blog

なんでも日記です。

黄金時代。

週刊少年ジャンプには、かつて

黄金時代という時代があった。

ONEPIECEレベルの作品がずらりと

並んだ時代。


こち亀

キャプテン翼

ドクタースランプ

キン肉マン

北斗の拳

ジョジョの奇妙な物語

シティーハンター

地獄先生ぬ〜べ〜


など、聞けば分かる、読んだことがあるという作品がずらりと並んでいた。

そして今の時代、知名度のある漫画を紹介。


ONE PEACE

今でも続いて人気はあるが、聞いた話によると、ネタ切れの様子。


銀魂

銀魂は初期が良かったという人が多い。

ギャク傾向のストーリーのときもあれば、

真面目に戦うストーリーもあり、差が激しい。面白くないときは面白くない。


黒子のバスケ

藤巻忠のバスケ漫画。キャラクターが魅力的で、キセキの世代は色分けされ、名前にも色分けされたキャラクターを描いているが、何故か黒子は髪の毛は水色なのに黒。


暗殺教室

実写映画にもなり話題を呼んだ暗殺教室

キャラクターソングが人気。


BORUTO&NARUTO

NARUTOが終了し、ナルトのその子供、ボルトを主人公にしている。名前がダサいと話題に。


BLEACH

おしゃれ漫画。藍染がしつこい敵であり、最終回を迎え終了となる。自分はアランカル編で終了しておけば良かったのに。としみじみ思う。


とまぁ、とりあえず、こんなところ。

今はパソコンやネットの時代なため、デジタル画もあり、食劇のソーマ何かはデジタル画である。綺麗な漫画があるも、自分は昔のように、アナログの方が好き。

デジタルよりも絵に深みがあってより、すばらしい作品になると思っている。

全てがデジタル画になってしまったら、きっと私は漫画を読まなくなると思う。


また週刊少年ジャンプも、黄金期、来るといいですね。オススメは、僕のヒーローアカデミア約束のネバーランドなど。要チェック!