ootsukikun0414’s blog

なんでも日記です。

アニメソング

こんばんわ!大月杏と申します。
今回のブログ日記のテーマは「アニメソング」です。
私は、藍井エイル・MICHI・Pileなど好きですね。

さて、昔はアニメソングの反響はどうだったのでしょうか?
今はエムステや紅白にも出演してしまうほどの人気ぶりです。
かつては、アニメソング歌手が表部隊に出演することは少なかったが、「およげ!たいやきくん」の主題歌を担当した、子門真人が有名になり、子供番組の主題歌をうたう歌手が注目されるようになり、少しずつテレビなどの露出も増えていったそうです。

と言うわけで、アニソンのことを語りました笑
今の時代のアニソン歌手も容姿端麗で抜群の歌唱力があるシンガーもたくさんいますが、昔の曲も渋みがあったり、今聞いても、違和感のない有名な曲も沢山あるので、この記事を読んで少しでも興味がありましたら、聞いてみてくださいね!

大月でした。